アメリカど初心者日記

テキサス、ドラァグレースとネットフリックス

トリクシーがブルック・バンジーのship煽りに苦言。ヘテロ女のみが非難される状況について

トリクシーブルックバンジーの関係をsnsで煽るファンに対しツイートしました。

f:id:popunder:20190415020906j:image

[和訳]「ブルックリンとバンジー

全てのヘテロ女子は二人のゲイ男性に会うと彼らがデートしてると主張する」

 

このツイートの意図する点、また「全てのヘテロ女子」と言い切る理由はなんなのでしょうか?

Redditスレから議論を抜粋しながら考えてみようと思います。

 

f:id:popunder:20190415033446j:image

[和訳]「でも彼らはデートしてたんでしょ?」

「問題は彼らが別れた後ヘテロ女子が復縁させようと工作を試みた点だと思う。それはどっから見ても最悪。」

 

f:id:popunder:20190415033605j:image

[和訳]「トリクシーはドラコンのUNHhhh Q&Aコーナーの際、ファンフィクションを読まれた出来事がフラッシュバックしてる」

「ちょっと、必死に忘れようとしてたのに思い出させないで」

「ビデオはどこ😂」

f:id:popunder:20190415033514j:image

[和訳]「事件は2017年のドラコンで起きた。ある女の子がカティアとトリクシー主題のエロティックなフィクションを読み上げたくて、カティアとトリクシーはそのおかしな状況を一笑に付そうとした。その場にいた他のファンは「やめて〜」って感じだったけど彼女は関係なしに読み進めた。カティアとトリクシーは彼女を急いで黙らしてたけど、すごく気まずい状況を目撃しちゃったなあと思った。現実世界を生きている人のところに近づいて実行しちゃう思考回路が理解できない。たとえ相手が"有名人"だとしても。」


f:id:popunder:20190415033535j:image

[要約]

・女の子が読み始めた時トリクシーは「お願いやめて」と言ったが、

「ほんの少しだから」と言って5分ほど読み続けた。

 

f:id:popunder:20190415033555j:image

[和訳]

「私は、時々ドラァグクイーンが女性をバッシングし、ドラァグレースコミュニティにおいて女性が全て間違えているかのように非難することに怒りを感じます。だけどドラコンの件は最悪だし、トリクシーが100パーセント正しいと思う。」

 

[個人的見解]

果たしてその子の性的指向が見た目や言動のみで分かるのか?と思うのですが、

ポルノフィクションを音読した女の子がヘテロ異性愛)だという確証はどこから得たのでしょうか。

また、ブルックがsns上でバンジーに絡んでいる様子がよく見受けられます。(逆も然り)

公式アカウントや他のドラァグクイーンも面白がって煽っていたにも関わらず、騒いでいたのは本当にヘテロ女性だけだったのか?

今回トリクシーが口出ししたくなるほど、ファンがやってはいけない行動に出たのかもしれません。

しかし全ての罪をヘテロ女性に着せる必要があるのでしょうか。

他人の性的指向を決めつける行為には慎重になってほしいと個人的には思います。

 

 

参考スレ

https://www.reddit.com/r/rupaulsdragrace/comments/bal1aa/trixie_on_brookevangie_shippers/?st=JUH9B7UN&sh=f8b76bfd