アメリカど初心者日記

テキサス、ドラァグレースとネットフリックス

モネがクビになり、トリニティもそれに続く?悪しきM&P抗争について

 

 m&pにまつわる事件の概要とクイーンの反応をまとめました。

 

一連の流れは、削除された投稿や掲示板からの不確かな情報が多いため、間違っている箇所があるかもしれませんので、ご了承頂けると幸いです。

 

 

 

2019年3月2日に、ドラァグクイーンのツアー等を運営するイベント会社であるM&P(murray&peter presents)が

1 もう二度とモネを起用しないと投稿しました。

f:id:popunder:20190307025426j:image

【和訳】

「昨日モネが私たちのショーに出演するためにデンバーに着いた。その日の午後にモネがマドンナからミュージックビデオのオファーをもらったと伝えられた。モネはオファーを受けるためにツアーを離れていいか尋ねてきたから、私たちはノーと言った。代わりを見つけるのには急すぎる申し出だったから。ショーの始まる数時間前に他のショーの出演者に伝言もなくモネはLAに発った。したがって、もう二度とモネを起用しないと決めた。#謝って#失望」

 


これに対して、トリニティ・ザ・タックがモネをサポートするためにツアーを降りました。

 

f:id:popunder:20190309203028p:image

【和訳】

「ハイ、デヴィッド 私はM&Pのツアーを続けないことに決めた。ショックな行為が続けられていることに気づいたの。マリーはモネのことで何があったのか伝えてくれたけど、違う3人以上の人から複数の話を聞いて、どんなに状況がコントロールされて、どんな風に皆が(会社に)扱われてきたのかを知った。これ以上この会社の事業に関わるのは私の品性が許さない。ツアーの成功を願うけど、私は自分のツアーをやる道を選んだ。ありがとう。」

 

f:id:popunder:20190311210317p:plain

ニュースサイトbillboardprideも煽ってます

「排他的! モネがツアーから降ろされたのは、彼女が辞めたという理由だけではなかったとトリニティが暴露!」

記事サイト https://www.billboard.com/articles/news/pride/8500759/trinity-the-tuck-monet-x-change-murray-peter-haters-roast-madonna?utm_source=t.co&utm_medium=referral

記事の要約

mp側:何故トリニティがメールで「ごめんなさい、代わりが必要なら探すのを手伝います」と言うだけで特定の理由も告げずに辞めたのか分からない。

トリニティ側:シーズン9出演後から良い関係を築いてきたが、モネやジンジャーの夫に対する会社の扱いをファンから聞いて考えが変わった。こんな理由で誰かかクビになる会社をサポートすることはモラルに反する。

 

 以前からm&pの悪い噂がありました。

 

 2 ジンジャー・ミンジと、夫のクビ通告

 

f:id:popunder:20190312014154j:image

【和訳】

「キャンセルのお知らせ!ドラァグクイーンファンへ ジンジャーミンジが撮影の機会を受け入れたためhater roastsのツアーを最初の2週間離れることになりました。代わりにデリアンレイクをツアーのホストとして雇います。」

 

今年の1月のツアーの出来事。

実際は、ジンジャーが撮影拘束のために3日ほどツアーを抜けたら解雇されたのこと。

ジンジャーの夫はその後もクルーとして参加してましたが、ジンジャーの祖母が急病で亡くなったため仕事を休んだところ、クビになったそうです。

mp側は、ジンジャーの夫の解雇を否定してます。ジンジャーの夫は金曜の夜に戻ってくる飛行機を予約したと言っていたがその日になっても戻ってこず、連絡もないので彼なしでツアーをやっただけと主張しています。

ジンジャーが解雇された後は、デリアン、マニラ、ラトリス、ベンデラ、ジンクスによって開催されました。(ビルボードプライドより抜粋)

 

3カティアも2016年にクビ通告

f:id:popunder:20190311232441p:image

【和訳】

カティア: viceland の番組内にmurray & peter presents の広告が出るの最悪

ファン:  分かる、彼らの味方はできないけど、初めてあなたに会える機会だったから、、

カティア: 彼らは悪魔じゃない、ただ偉大じゃないだけ

(カティアはvicelandでトリクシーと一緒に番組をやってました。)

 

 

カティアはシーズン8tourのホストでしたが、m&pの好まないq&aの進行をした後去りました。ファンが事前にくれた質問が好きじゃなかったため、自分で作った質問で補ったことが揉め事の発端と言われています。

そして、MP側がカティアの抱えるアルコール依存症を侮辱し、嘲笑ったそう。

 

以下もmpのことだと言われてます

f:id:popunder:20190312003116p:image

【和訳】

「薬物中毒を理由にドラァグクイーンのホストをクビにするすべてのプロモーターさん達おはよう!くそくらえ」

 「彼らのうち1人は、よくペニスの写真をすべての女の子に送ってた。もう1人は酔いつぶれてた。そしてエゴを高め、忠誠心を得るために、出演者以外とのくだらない会話の中で人気の女の子を選出した。総じて卑劣。でもシー、これはカツラなの。」

 

4  アリッサをsns上で糾弾

アリッサがクリスマスツアーのいくつかのコンサートに出なかった時、彼女を糾弾するようなメッセージのスクショをsnsに載せたそう。(のちに削除) 

 

5  ジャッキービートが解雇(?)

f:id:popunder:20190312011340j:image

ジンジャーが入院してた時の代わりを承諾したジャッキービートもすぐクビに。

土壇場のオファーによる移動で2時間しか寝てないのに10分間のコメディを作れと言われたそう。

 

他のクイーンもM&Pのひどい扱いを暴露し始めます

 

6 レイラ・マックイーンが過去の雑な対応を暴露

 

「この会社がモネの"急な変更"に怒ってることを見てシーズン8tourに呼ばれなかった時のことを思い出した。せめて出演クイーンたちが化粧してる間に会えるか聞いたらダメだって言われたから、観客として見るのでもいいなと思ってた。そしたら、ショーの1時間前に電話とテキストで、ソージー・ソーの代わりを務められるかと言われた。"急な変更"で可能だと思う?」

 

7 ファンがm&pのイベントの悪対応について語る

f:id:popunder:20190312004206p:image

掲示板「raddit」のスレによると

・返金を求めてインスタからdmを送る客をブロックする。

・例えクイーンの公式グッズでさえも、会場で買ったもの以外の商品へのサインは許さない。(他のローカルツアーでは手持ちのティーシャツにサインしてもらえる)

・スタッフが刑務所みたいに厳重管理するため、サイン会でクイーンと全く喋れない

・7時スタートのサイン会で、アナウンスなしに6時過ぎに開始を早めたため、時間通りに来た客が参加できなかった

・スタッフが急かすから、ぼやけた写真しか撮れなかった。

・M&Pのボブのショーでは、ポスターとストラップで75ドルもする。それを買わないとショーの後のグリーティングに参加できない。

・ナオミがステージから降りてファンと写真を撮ってた時、スタッフがステージに戻れという合図でまるで犬を扱うようにナオミの頭を叩いた

 

8 フィフィ・オハラがm&pのイベント出演を拒否

f:id:popunder:20190312012007j:image

【和訳】

「フィフィ、このイベントに興味ある?」

「あり得ない。言っとくけど二度とpeter&murrayとは仕事しないから」

f:id:popunder:20190312011523p:image

「この会社はクイーンやファンを悪く言ってるのに、何度も何度もお金を与えてる」

 

労働組合を作ろうとする動き

 

ボブ・ザ・ドラァグクイーンは自分たちでツアーをやるべきと呼びかけます。

「意地悪なプロダクションが私たちを使って私たちに唾をかけるような行為をするのは終わりよ。売上金を集めてプロデューサーとして働くの」

これにチャチキ、シンシア、カティアなど多くのクイーンが賛同の声をあげてます。

f:id:popunder:20190312005805j:image
f:id:popunder:20190312014206p:image

 

モネとトリニティがツアーを降りた後も同じ広告を出しているm&pに対し、ボブが疑問を呟いたことに対して

m&pが「この広告は彼らが辞める前から貼ってた。期限は今日まで。あと、あなたに何にも関係ないのに場をかき乱してくれてありがとう」と皮肉をリプライ。

ボブは「モネは私のファミリーだから"全部"関係ある」と反撃してます。

 

 

10 全クイーンが敵対視してるわけではない。

 

ボブのM &Pを批判するツイートに対し、ウィラムは 「公平にお金が支払われてるかボブのマネージャーに聞いたら「質問多すぎ」と言われツアーから降ろされた」と意地悪な返答。

不確かな情報ですが、ジンクスはm&p擁護派と言われてます。

 

 

このように、クイーンによっては見えている側面が違うのかもしれません。ただ、これだけ多くの人々が非難しているということは、確かにクイーンやファンに対して不誠実な対応を行ってきた会社であることは間違いないのだと考えます。クイーンが働きやすい環境と、ファンが素敵な思い出をクイーンとともに過ごせるイベントが作られることを願います

 

 

f:id:popunder:20190312011357j:image

 

www.dragofmyheart.work