アメリカど初心者日記

テキサス、ドラァグレースとネットフリックス

アジアオハラ最強 wtw in Los Angeles レポ

【レポ】

2019年9月18日、ロサンゼルスのオルファウムシアターにてwerq the worldを見てきました!

 

werq the worldとは、「ルポールのドラァグレース」に出場していたドラァグクイーン達が個々人のショーケースを披露するワールドツアーです。

会場が豪華で素敵でした!

f:id:popunder:20190921033729j:plain

お酒が買えるスペースもゴージャス、、

f:id:popunder:20190921033724j:plain

チケットマスターというサイトを通して、willcall というシステム(チケットをオンラインで購入後、当日会場でチケットを受け取るシステム)で購入しました。

チケット受け取りには写真付き証明書(パスポートなど)購入した際のクレジットカードが必要と書かれていたのに、実際は何も求められなくて拍子抜けしました。

(事前にチケットマスターに学生証は証明書になるのかということを、メールとライブチャットにて問い合わせたのですが返事はなく、、25パーも仲介料取ってるんだから答えてよ〜)

f:id:popunder:20190921033757j:plain

会場内ではグッズも販売。この扇子欲しかった。。

f:id:popunder:20190921033726j:plain

今回参加していたクイーンは、

キャメロン、ナオミ、キムチー、バンジー、イーヴィー、プラスティーク、アジアオハラの7人で、アジアがホストでした。

f:id:popunder:20190920155541p:image

(ホームページには他にアクアリア、チャチキ、デトックス、モネ、ミシェルヴィサージュがいましたが今回は不参加。日本に来るクイーンも発表されているのより少ないかもしれないですね。)

 

声を聞くことができたのは、MCを務めたアジアキャメロンのみでした。キャメロンはショーケース後に、「来てくれてありがとお〜」みたいなことを言ってました。またアジアを紹介する際もキャメロンがマイクを握っていました。

 

f:id:popunder:20190920205802j:plain

オープニングでクイーンが次々に紹介がてら出てくるのですが、バンジーの時がダントツで歓声があがり圧倒的な人気でした。

 

途中でアジアが観客を3人ステージに上げ、2分でクイックドラァグを行い、リップシンクにてウィナーを決めるコーナーがあり楽しかったです。

f:id:popunder:20190920155711p:image

(なかなか個性的な3人で、アリッサエドワーズに似てると評価された白人の女の人が優勝)

 

 【超個人的な感想】

 「番組と推しが変わる」

これが一番最初に思いついた感想でした。

アジアオハラさんは番組内で特別推しではなかったのですが、もう生で見た迫力がすごすぎて、私が仕事帰りで疲労が溜まっていたせいもあり、文字通り彼女のパフォーマンスで目が覚めましたw

 

着用していた衣装も可愛かった、、キレキレのmcスキル。

f:id:popunder:20190920205355j:plain

バンジーはまたミシェルに怒られそうなドレスを着ているなwと思いましたw可愛かったけど、声が聞けなくてとても残念、、

f:id:popunder:20190920205604j:plain

クイーン内でマイクを回して、一人一言ずつでも声を聞きたかったなあと思いました、、 みんな笑顔でお手振りしててお人形さんみたいだったんですが、そこにいるのに、いる感じがしないといった一抹の寂しさを感じました。

 

個人的には、小さなクラブでガンガンに踊ってるクイーンに目を合わせてチップを受け取ってもらう体験の方が楽しかったかもです。これは人によって感じ方は様々だと思いますし、一人参戦をするのと、お酒を飲んで友人たちと鑑賞するのとでも印象は異なるとは思います。

 

ただ、ロサンゼルスでさえ、この500人くらいの小規模キャパで、クイーン7人~とプロのダンサー6人従えて、クルーも10人くらいいるだろうし、その人達の移動費、会場代、それまでの練習にかかった時間の人件費(スタジオ代も)を鑑みると

お金目的じゃ出来ないよな、、と思います。

個人がアーティストとして成長したいという気持ちがなければ、成り立たないビジネスなのではないかと感じました。

それでも実行してくれるクイーンに感謝しかありません。

 

キャンピングカーのようなバスで移動&寝泊まりしていて広い鵜が溜まっているからか

クイーンたちのパフォーマンスは

良い意味でも「お仕事」という印象が強かったです。

 

それでも、アジアオハラはmcもパフォーマンスもパワフルさが群を抜いていました。すごかった。。彼女の大ファンになりました。笑笑

 

以下簡単に動画まとめました。画質悪い&繋げただけです。m.youtube.com

werq公式サイトです

https://vossevents.com/events/werq-the-world/