アメリカど初心者日記

テキサス、ドラァグレースとネットフリックス

アントン・イェルチンの墓参りの仕方とドキュメンタリームービーについて

先日アメリカのハリウッドにある「ハリウッドフォーエバー墓地」にて、アントン・イェルチンの墓参りに行ってきました。

 [場所】

ハリウッドの下あたりにある墓地。

本当に入り口が分かりにかかったです。

ぐるぐる回った結果、ここでした!

f:id:popunder:20190908132931j:plain

入り口

入った後も広い敷地内で墓が見当たらない、、

赤いマークの点がアントンの位置。

f:id:popunder:20190908132932j:plain

アントンの墓の位置

下のurlからアントンの墓の位置を地図に埋め込めます。

https://www.findagrave.com/memorial/165328151/anton-yelchin

 

入り口を入ってすぐ右にフラワーショップがあるので、お花を供えたい人はそこで買うと良いと思います。

また、手紙や「love」と彫られたキーホルダーなどが供えられていたので、それらも用意しておくとより思い出深い体験になるかもしれません。

【場所】

 住所:6000 Santa Monica Blvd., Hollywood, CA 90038
営業時間: 月曜―金曜⇒8:00―17:00 / 土曜・日曜⇒9:00―16:00

【感想】

偶然居合わせたアントンの飼い犬、エルビス

私が墓地の前に立っていると、エルビスがどこからかすごい勢いで駆け寄ってきたので、大量のお花を供えていた母親らしき人が「その子、アントン(アントニオと発音されていました)の飼い犬だから墓地に誰か来ると寄り付くのよ、ごめんね」と仰られました。

f:id:popunder:20190908125642j:image
f:id:popunder:20190908125645j:image

エルビスの可愛い笑顔と人懐こさが、アントンを想起させます。飼い主に似たんだろうな。
f:id:popunder:20190908130317p:image

アントンの亡くなってから3年が経ちますが、未だ彼がもうこの世にいないことを受け止められません。
f:id:popunder:20190908125638j:image

【アントンイェルチンについて】

アントン・イェルチンは、ユダヤ系ロシア人の俳優で、『スタートレック』や『ターミネーター4』などに出演していました。自宅の門と自家用車の間に挟まれ、27歳の若さで亡くなりました。彼の車はリコール車でしたがリコールの通達が届いたのは彼が亡くなった1週間後でした。
f:id:popunder:20190908125651j:image

【最近のニュース】

アントンは肺、消化器、その他臓器に、30後半までしか生きられないと言われている持病を抱えていたそうです。彼の家族、近しい友達にさえ隠していました。

両親は事故後、車会社を訴える方針だと話しており、彼の住んでた家を売ることができず、毎日のようにお墓を訪れてるそう。

実は、最近彼のホームムービー『love,antosha』アメリカの都市を中心に上映されていました。

【予告ムービー】

www.youtube.com

 

一時期Apple tvにプレオーダー上映されていたらしく、今後サブスクリプションで観れることを願います。

 

参考記事

https://www.foxnews.com/entertainment/star-trek-anton-yelchin-cystic-fibrosis-love-antosha

 

f:id:popunder:20190908134737j:plain