大好きなサイコスリラーラブロマンスだった。
東出さん演技うますぎる。
ストーリーは飽くまで平凡なんだけど、演出、編集、撮影技法、特に、麦を見送った後の不穏なズームアウト、りょうへいと朝子の駆けるシーンの長回しの空撮が絶妙だった。
メロドラマとスリラーのバランスがマルホランドドライブのようだった。
リンチ作はファムファタル像が女だけど、この映画は男。
地震の描写もすごくリアリティに溢れていて良かった。
『シンゴジラ』でのエキストラを使ったあり得ない手抜き描写みたいなの興ざめしてしまう人なんだけど、
この映画は、りょうへいの実家のおじちゃんも、駅ですれ違うドカタも、地震で泣いてる女の人も、手が凝ってた。丁寧だった。